B1でセラミックの歯にしたけれど もっと白いセラミックに交換したい

B1で前歯をセラミックにして白くしたけれど、もっと白いセラミックの歯にしたい方へ。ノリタケEWシリーズで圧倒的な白さの前歯に取り換える事が出来ます。

歯 汚い 印象

f:id:zirconia-ceramic:20180523064439j:plain

「歯が汚い」という、歯の見た目の問題は、何が問題なのでしょうか?

ただ、「歯の見た目が汚い」というだけで、それは歯の質の問題であなたや、若しくは、歯が汚い本人は、実はかなりキレイに毎日ケアをしている人かもしれません。

 

そのようになると、何が問題なのでしょうか?

特段問題などないようにも思います。

多分、健康上は問題はないかと思いますが、「歯が汚い」という事で損をするのは実は本人自身です。

 

歯でどのくらい顔の印象に影響を与えるのかという事を当ブログでも過去に書きましたので、どれくらい歯で顔の印象が変わるかは下記を参照をして下さい。

b1de.hatenadiary.com

 

「歯が汚い」と生理的嫌悪感を抱かれる事も!?

の印象だけで、その人の性格まで良くない方に勝手に想像をされてしまうからです。

 

あなたがどれだけ良い人であっても、歯が汚いというのは、勝手に、「ズボラな性格」「キレイ好きではない人」「不潔な人」など、生理的嫌悪感を持たれてしまうと、もう人間関係をそこで深めていくのはかなり困難になってしまいます。

 

また心理学的に言えば、「人間の第一印象を覆して良い印象にするのはかなり困難」と言われています。

 

最近は、時代の流れのせいでしょうか「人間は外見じゃないよ、中身が良ければ」なんて事を言っていますが、それ以前に第一印象のその人の見た目で、どのような人なのか、どのような性格の人なのかという事を判断をしているというのが誤魔化しようのない事実である事は知っていますよね。

 

だから、「歯が汚い」のであれば、歯をきれいにするという事をして、はじめて会う人に生理的な嫌悪感を与えないようにしなければなりません。

生理的嫌悪感を与えてしまうと、一般的社会的な人間関係は特に問題ないレベルでも、恋愛などには発展をしていく事は困難です。

 

なので、今から恋愛も楽しみたいし!!

 

人からも良く見られたいし、良い印象も与えたいという方で、自分の歯の事を気にしている方は歯をキレイにする事を検討をするという事は大切な事ですよ。

 

歯をきれいにするための方法は3つです。

 

下記の外部記事も参照をして頂いて、この機会に歯をきれにして、印象を良くするという事を考えてみましょう。

 

だって、「歯をきれい」にしていない事で損をするのは、あなた自身なのですから、この機会にあなたの人生をもっと良くするために、歯をキレイにする事を考えましょう。

rennai.zirconia-ceramic.tokyo